Top > 技術 > シャンプーで育毛を頑張っています

シャンプーで育毛を頑張っています

私は47歳の女性です。育毛って男性のイメージがありますが私は今育毛に頑張っています。

実は私は子供のころから髪は剛毛で多くて多い髪がコンプレックスでした。

ですから髪のお手入れなんてしたこともなかったですし安いシャンプーで十分だったのです。

そんな私がまさか育毛をするなんて想像もしていませんでした。

髪が薄くなってきたのは40歳のころです。

まず抜け毛から始まりました。

最初は季節的なものとか、ストレスや疲れが原因だと思っていました。

しかし今度は頭皮のトラブルが発生したのです。

フケ、かゆみ、湿疹などなどとにかく毎日心配でしたね。

それはきっとヘアケアを怠ってきたのが原因でした。

以来シャンプーを上質なものに変え、育毛剤を使用し食事や生活習慣も気を使うようになりました。

頭皮は特に重要です。

髪の土台になる部分なので気を使っています。

おかげでだいぶ健康な髪に戻ってきました。

これから加齢もあるので髪は大事にしないといけませんよね。

スカルプシャンプーを始める前にすることは

技術

関連エントリー
シャンプーで育毛を頑張っていますテスト