Top > ネット > 意外なニキビのしつこいさとおさらばした体験

意外なニキビのしつこいさとおさらばした体験

意外なニキビのしつこいさとおさらばした体験について語ります。10代の新陳代謝が活発な時期にできる顔全体のニキビ。

思春期にずいぶん悩まされたものです。

20代、30代になると、また別の性質のニキビが悪さをします。

とくにあご周りにできるものは中々治りません。

そこで、私が個人的に効果があったと思う対策法をまとめてみました。

まず、ニキビ専用の洗顔料、化粧水、クリームをDHCなどで購入。

洗顔料は100円ショップなどに売られているネットでよくあわ立て、やさしく直接肌をこすらないように洗います。

そして洗顔料を洗い流すときが一番重要です。

10回ほど冷たい水で洗い流した後、さらに10回。

顔をいろいろな角度に傾けながらよく洗います。

ここでお湯を使わないようにするといいです。

顔の脂を取り去り過ぎるのも肌に良くありません。

その後、化粧水、クリームを通常どおりに使用します。

食生活の改善も忘れないようにしてください。

過度のダイエットは問題外です。

糖質は控えめに、卵や肉などのたんぱく質、野菜をしっかり摂るようにすることです。

あとは夜10時までに消灯。良質な睡眠は美肌の味方ですよね。

これでもうニキビは怖くありません。

ニキビができる原因とホルモンバランスの崩れ

ネット

関連エントリー
意外なニキビのしつこいさとおさらばした体験ニキビが治らない場合は見直すべきテスト